top_btn

⒈ 先生の「困った」の力になります!

「子どもたちに伝えたいことが、うまく届かない」「もっと楽しく学べる教材とは・・・」
教師をやっているなかで、様々な悩みがあると思います。
しかし、いい学びを届けたいという思いはあっても、忙しい教師の仕事のなかで、
手作りの授業を考えたり、準備する時間をとれないのが現状です。
学びの創造塾は、そんな先生方を応援します。
会員になれば、元教員の塾長と、現役教員の手によってつくられたコンテンツをご提供します。
映像・テキストを見ながら、自分の授業のなかに、オリジナル教材を取り入れることができます。

⒉ プロフェッショナルな教師のネットワーク

会員登録の目的は、プロフェッショナルな小中高大学の教師による、
先生方のための交流と研鑽、資質向上を目指したネットワークをつくるためです。
経験の短い方から、長い方まで学校の教員であれば、私立公立学校種、教科は問いません。
先生方の実践をお寄せください。
世界中の教師の皆さんと出会い、様々な分野の資料や画像が互いに共有できるような
そんな素晴らしい創造ができる「教師のコミュニティ」づくりを目指します。
その一人となって、参加しませんか?

学びの創造塾のルール
このネットワークは、自らの所属(学校など)氏名を明らかにしながら、責任と信頼の絆の元、互いに向上し合うことを目指していますので、入会には自身のプロフィールを明らかにしていただく必要がございます。

入会方法と流れ


    年会費:3,000円(入会金はございません)
    インターネットでお申し込みいただいた後、登録の確認、お振込先を自動返信いたします。
    
     ご入金確認時点後、ご登録いただいたアドレスに登録完了のメールをお送りいたします。
    
   会員期間はこの時点から1年間となり、基本は自動更新とさせていただきます。
   更新1ヶ月前に更新のご連絡をいたしますので、退会希望の方は、その際にお知らせください。

入会登録

振込先:ゆうちょ銀行/三井住友銀行桜新町支店
(カード決算は行っておりませんのでご了承ください)